人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルールさんはなびらスリーブブラウスつくりました

ご訪問ありがとうございます。
梅雨が明けたら夏本番。風通しの良いトップスが欲しくてつくりました。
クルールさんはなびらスリーブブラウスつくりました_a0329848_18123741.jpeg
パターンは「クルール」さんの「はなびらスリーブブラウス」
生地はソレイユさんで。ベージュピンクのような落ち着いたなかにも甘さのある可愛いお色です。
クルールさんはなびらスリーブブラウスつくりました_a0329848_18125433.jpeg
お袖が二枚重なっていて花びらのように見える・・・ので、はなびらスリーブブラウス(^^♪
ちなみに、こちらはお袖の長さをアレンジしています。デフォルトはもう少し短いでせす。
クルールさんのHPに、「二の腕が気になる方のアレンジ」が紹介されていて、迷いなくアレンジいたしました(^_^;)まあでも、短くてもよかったかも。ノースリーブだと抵抗ありますけど(・・;)

今年は、お袖フリルとにかく流行ってますよね。かわいいデザインのものが出来上がって嬉しいです♪
クルールさんはなびらスリーブブラウスつくりました_a0329848_18130945.jpeg
ちなみに、後ろは開きがあってボタンで留める仕様です。ピンクのボタンにしてみましたヨ。

こんな感じの生地はチェックアンドストライプさんで買うことがおおいですけど、(ドットミニョン)ソレイユさんでもありました。サンゴ色・ブラウンとブラウス尺分あるので、またつくってみようっと。

夏風邪を早速引いたりして体調がいまひとつてすが、お気に入りの洋服でテンションあげて乗り切りたいものです。

最後までおよみいただきありがとうございます。



にほんブログ村
by mignon-handmade | 2016-07-10 19:35 | 縫いもの・自分服

甥っ子の誕生を機に手作り始めました。縫い物など手づくりしたものを綴っています。エレガントなおとなの女性目指して。


by mignon-handmade